with love spiritual2.exblog.jp

スピリチュアルLifeと愛犬♪時々大好きなハンドメイド製作のことetc.ブログに遊びに来て下さりありがとうございます♪         ★リンクはご自由に~♪


by @with love
プロフィールを見る
画像一覧
8歳にして初めてノミがついたmilk007.gifの為に、ネットで検索して100%天然精油でつくったペット用虫よけスプレーなるものを見つけて購入してみました。

ノミ・ダニ・蚊などの虫よけに効果のある精油で作られたアロマスプレーです。


a0325732_11245907.jpg


どんな匂いなのか?不安ではありましたが、試しに買ってみました。
シュッと袋の中に噴射して、おそるおそる匂いを嗅いでみましたが、私的には嫌いな匂いではありませんでした。
アロマ~♪って感じです。。
レモン系と色々な植物が濃縮されてる~みたいな、アロマ独特の感じです。
そばにいた母はくさい、強い~と苦手みたいでした。。。

鼻の効く犬にはどうなんでしょうか???
ちょっと匂いがきついので、犬にはストレスになるかも?しれませんね。。
しばらく使ってmilkの反応をみたいと思います♪

a0325732_11340535.jpg

スプレーは洋服とハーネスとリードにお散歩する前にシュッシュッしました。

直接かけるのは抵抗あるので・・・

milkは、なんだ、なんだ、この匂いは・・・って感じで、そっこう匂いを嗅ぎにきてましたよ。。
そして、くしゅんって三回軽く、くしゃみをしました。。。005.gif
アロマだからね・・・匂いが・・・013.gif


まだ使ってみて二日目なんですが、使ってみての感想は、犬にとってアロマの匂いが極力ストレスにならないように、洋服等にスプレーする時は、洗面台の所でして、匂いが他にうつるのを避ける為に、すぐビニール袋にいれる。

スプレー後の洗面台はすぐに水で流す。

スプレーして少したってから、milkに洋服とハーネスを装着してみる。

スプレーしたものは匂いが他に移らないように、ビニール袋など密閉したものに入れる。


こんな感じにすると、洋服とハーネスとリードをとった後は、milkからはアロマスプレーの匂いは残っていません。
装着してる時だけ、匂うって感じです。。。


たぶん、milkの身体にじかにスプレーしてしまったら、ずーっと匂いは一日中ついてまわるかも?です。。試してないから、想像ですが・・・。
いまのところ、私は直接つけることはしないと思います。。


後はmilkがどんな反応をするかで、今後使い続けるかどうか考えようと思います。。
また何か気づいた事があれば記したいと思います。




a0325732_11595143.jpg
またね♪



[PR]
# by withlove20 | 2015-08-07 12:02 |

初めてのノミ。。


最近milkの身体からノミを発見してしまいました008.gif

初めての事です。。。


milkは今までは月に一度フロントラインをつけていたのですが、milkが病気になってからは、これも負担になると思い、毎月つけることをやめてしまいました。

それでも去年はあやしい?と感じた時はつけていましたが、今年はフィラリアの検査の時に一緒にしてもらった血液検査がひっかかり、またつけることをやめていました。。



ノミの取り方を調べてみたら、ノミがいたら、水と綿で毛に付いているノミに水を浸して、動きをにぶくして、そのすきにガムテープでくっつけてとるという方法を試してみました。


その後、すぐにシャンプーしました。


ノミをブチッとつぶすと、卵がいた場合飛び散るらしいです。。。だから、つぶしてはいけないみたいです。


初めて知りました。。


やはり体の負担が気になるけれど、毎月つけた方が良いのかな? 迷います。。。病気持ちの子はどうしているんだろう???



現在は散歩の後に念入りにコームを使って、チェックしていますが。。。う~ん。。002.gif


a0325732_21425585.jpg
こんな所をはりきって歩くのが好きなmilk



a0325732_21435259.jpg
元気いっぱいの時もあるし♪



a0325732_17204279.jpg
いまいち元気ない時もあるmilk・・・なのです。。


a0325732_22090148.jpg
お母しゃん、心配しないで毎日楽しく過ごそう♪ ね♪012.gif


















[PR]
# by withlove20 | 2015-07-30 06:00 |

夏の暑い日の犬の散歩


ここの所、暑い日が続いていますが、犬の散歩はどうされていますか?


愛犬milkは暑さに弱く、この暑さでハァハァとバテバテ気味になります076.gif

milkは家の中でおしっこはするのですが、大きい方はある時からしなくなりました。

なので行かないわけにもいきません。。。

お散歩の時に色々と歩き回った方がすんなり出やすいのかもしれません。


朝は日陰を選んで歩きます。

ちょっと遅くなってしまった時は地面を手でさわって、すごく暑い時は、止めるか、日陰の道まで、抱っこして連れて行きます。

そこだけ、ずーっと樹木のお蔭で一本道だけ、ずーっと日陰になってるからです。

でも、そこまで抱っこも、この暑さだと辛いですが・・・。


夕方は暗くなるギリギリの時間を見計らって行きますが、それでもモアッ~ってお風呂に入ってるみたいに暑かったりしますね。

さすがに、あんまり暑い時はやめます002.gif私も息苦しくなるから・・・。


どっちにしても、途中から抱っこして帰っています。。。


ハァハァ言いながらも歩きたがるので、もうこの辺で帰ろう?って、ちょくちょくmilkに声をかけてます。。。


家に帰るとカエルのように横たわって寝ています。大丈夫かな?とじーっと眺めてしまいますが、大丈夫のようです019.gif

a0325732_17182169.jpg





まだまだこの暑さは続きそうですね。。




a0325732_17123458.jpg
暑いけど、がんばりますよ~♪



a0325732_17202543.jpg
後はゆっくり眠るだけですよ~♪またね053.gif





[PR]
# by withlove20 | 2015-07-29 17:31 |

津留晃一さんから抜粋


「今 ここ」が自分にとって最高の場所

あなたはどんな現実も産み出せますし、現に産み出し続けている。

しかし、今あなたが産み出している現実は、はたして、あなたの満足のいく現実なのでしょうか。

あなたが望む現実を産み出すには一つだけ条件があります。

それは、あなたの意識に欠落感がないという条件です。

あなたの心が満ち足りている時、あなたに不可能はありません。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

幸せになりたいという気持ちは、今が幸せではないという表れです。

すなわち、今に不足があるという認識があるということです。

その欠落意識からとった行動では、満足することはありません。

今、満たされているか、不足しているか、それはあなたの選択にすぎません。

足りているものに意識の焦点を合わせた人が満たされた人であり、不足しているものに焦点を合わせている人が満たされない人です。


「あなたは無限である」

「あなたを制限しているものは、あなた自身である」

そして、「私は無限である」ごとく考え行動して、そこから奇跡が始まりました。

人間の本質は観察する者

創造者として現実を創る位置へシフトする

ニュートラルなところが悟りの頂きです。


あなたは無限です。

このことを信じる事がチャレンジです。

                           -新人類の覚醒進化プログラムよりー





しばらくお休みしていましたが、また少しずつブログを書き始めました。。
今までコツコツとノートに書き留めていた、色々な人のスピリチュアルのメッセージを記して残してみようかなと思い立ちました。







[PR]
# by withlove20 | 2015-07-29 00:45 | 津留晃一
スピリチュアルの本を読んでいると、過去も現在も未来も今にある・・・っていうことをよく聞きます。
時間は直線的ではないって・・・。

アニータ・ムアジャーニさんも臨死体験の時、未来は流動体で自分が生きるって選択したら、過去まで変わったと表現していました。
カルテに書かれていた多臓器不全で死亡が、臓器の機能に異常なし、臓器が再び機能し始めたと記されたそうです。

きっと未来は色々な選択肢、可能性、があって、自分が何を選択するかで現れる現実が変わるということなんだと思います。

時間は直線的だと思って過ごしてきた私達には過去も現在も未来もここにあるっていうことが、わかりづらいと思うのです。

瞬間瞬間違う自分を選べるって事なんだと思うのですが・・・。

例えば昨日まで病気だった自分と今の今日の自分は、自分が過去からの思いを引き続き、自分は病気だと考えるのか、瞬間瞬間選べるとしたら、今はまったく病気もしたことない健康な自分を選べるってことですよね。。。

これって、意識の変換がとっても大切だと思います。

新しい意識づけが必要なようです。


今日はバシャールの著書からこんなヒントになるような所を見つけたので記しておきます♪


自分自身が「ひとつの瞬間と次の瞬間は連続した瞬間である」という定義づけさえ与えなければ、「まったく別の、分かれた瞬間である」と見る目を養うことができます。

次に言う事はとても大切ですから、よく覚えておいてください。

あなたが「過去から引きずってきている」と思っているどんな観念も、実際には、あなたによって今つくられているのです。

あたかも過去から引きずってきているかのように。

しかし、実際はこの瞬間にまたつくっているだけなのです。

物理的な現実と同じように、過去もそれ自体で存在できる分離したものではありません。

みなさんの意識が、過去と現在と未来というコンセプトをつくりだしているだけです。

過去も現在も未来も、文字どおり、まさに今、ここにあります。

すべてのもの、すべての場所、すべての時は、いま、ここにあるだけです。

ですから、どのような現実も、自分が望む現実も、チャネルを違う周波数に切り換えるだけで体験し、見る事出来るのです。

a0325732_13244521.jpg
今日は雨で寒いでしゅよ~007.gif

a0325732_13250393.jpg
今日はベッドでヌクヌクしますよ~♪

a0325732_13251877.jpg
気持ちいい~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by withlove20 | 2015-04-08 13:33 | バシャール