人気ブログランキング | 話題のタグを見る

with love spiritual2.exblog.jp

スピリチュアルLifeと愛犬♪時々大好きなハンドメイド製作のことetc.ブログに遊びに来て下さりありがとうございます♪         ★リンクはご自由に~♪


by @with love

夏の暑い日の犬の散歩


ここの所、暑い日が続いていますが、犬の散歩はどうされていますか?


愛犬milkは暑さに弱く、この暑さでハァハァとバテバテ気味になります076.gif

milkは家の中でおしっこはするのですが、大きい方はある時からしなくなりました。

なので行かないわけにもいきません。。。

お散歩の時に色々と歩き回った方がすんなり出やすいのかもしれません。


朝は日陰を選んで歩きます。

ちょっと遅くなってしまった時は地面を手でさわって、すごく暑い時は、止めるか、日陰の道まで、抱っこして連れて行きます。

そこだけ、ずーっと樹木のお蔭で一本道だけ、ずーっと日陰になってるからです。

でも、そこまで抱っこも、この暑さだと辛いですが・・・。


夕方は暗くなるギリギリの時間を見計らって行きますが、それでもモアッ~ってお風呂に入ってるみたいに暑かったりしますね。

さすがに、あんまり暑い時はやめます002.gif私も息苦しくなるから・・・。


どっちにしても、途中から抱っこして帰っています。。。


ハァハァ言いながらも歩きたがるので、もうこの辺で帰ろう?って、ちょくちょくmilkに声をかけてます。。。


家に帰るとカエルのように横たわって寝ています。大丈夫かな?とじーっと眺めてしまいますが、大丈夫のようです019.gif

夏の暑い日の犬の散歩_a0325732_17182169.jpg





まだまだこの暑さは続きそうですね。。




夏の暑い日の犬の散歩_a0325732_17123458.jpg
暑いけど、がんばりますよ~♪



夏の暑い日の犬の散歩_a0325732_17202543.jpg
後はゆっくり眠るだけですよ~♪またね053.gif





by withlove20 | 2015-07-29 17:31 |