人気ブログランキング | 話題のタグを見る

with love spiritual2.exblog.jp

スピリチュアルLifeと愛犬♪時々大好きなハンドメイド製作のことetc.ブログに遊びに来て下さりありがとうございます♪         ★リンクはご自由に~♪


by @with love

過去も現在も未来も今にある

スピリチュアルの本を読んでいると、過去も現在も未来も今にある・・・っていうことをよく聞きます。
時間は直線的ではないって・・・。

アニータ・ムアジャーニさんも臨死体験の時、未来は流動体で自分が生きるって選択したら、過去まで変わったと表現していました。
カルテに書かれていた多臓器不全で死亡が、臓器の機能に異常なし、臓器が再び機能し始めたと記されたそうです。

きっと未来は色々な選択肢、可能性、があって、自分が何を選択するかで現れる現実が変わるということなんだと思います。

時間は直線的だと思って過ごしてきた私達には過去も現在も未来もここにあるっていうことが、わかりづらいと思うのです。

瞬間瞬間違う自分を選べるって事なんだと思うのですが・・・。

例えば昨日まで病気だった自分と今の今日の自分は、自分が過去からの思いを引き続き、自分は病気だと考えるのか、瞬間瞬間選べるとしたら、今はまったく病気もしたことない健康な自分を選べるってことですよね。。。

これって、意識の変換がとっても大切だと思います。

新しい意識づけが必要なようです。


今日はバシャールの著書からこんなヒントになるような所を見つけたので記しておきます♪


自分自身が「ひとつの瞬間と次の瞬間は連続した瞬間である」という定義づけさえ与えなければ、「まったく別の、分かれた瞬間である」と見る目を養うことができます。

次に言う事はとても大切ですから、よく覚えておいてください。

あなたが「過去から引きずってきている」と思っているどんな観念も、実際には、あなたによって今つくられているのです。

あたかも過去から引きずってきているかのように。

しかし、実際はこの瞬間にまたつくっているだけなのです。

物理的な現実と同じように、過去もそれ自体で存在できる分離したものではありません。

みなさんの意識が、過去と現在と未来というコンセプトをつくりだしているだけです。

過去も現在も未来も、文字どおり、まさに今、ここにあります。

すべてのもの、すべての場所、すべての時は、いま、ここにあるだけです。

ですから、どのような現実も、自分が望む現実も、チャネルを違う周波数に切り換えるだけで体験し、見る事出来るのです。

過去も現在も未来も今にある_a0325732_13244521.jpg
今日は雨で寒いでしゅよ~007.gif

過去も現在も未来も今にある_a0325732_13250393.jpg
今日はベッドでヌクヌクしますよ~♪

過去も現在も未来も今にある_a0325732_13251877.jpg
気持ちいい~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
by withlove20 | 2015-04-08 13:33 | バシャール